暇なときはゲームやってます

昔から趣味はゲーム

ゲームにおけるアンデッドの市民権

海外と言うか主にアメリカ産のゲームを見ることがありますが、ゾンビが出てくるものがとても多いです。ゾンビを銃で撃ったり、ゾンビから逃げたり、ゾンビを車で轢いたり。珍しいものでは、ウイルスで人をゾンビに感染させる物も有りました。以前からアメリカ人はゾンビ好きすぎるだろうと笑っていたのですが、私自身RPGでゾンビやスケルトンと言ったアンデッドがメインのダンジョンやエリア・イベントが1つくらいは欲しいと思ってるのに気付きました。なんていうか、人だったり動物だったりがモンスターになる、身近なホラーって感じで解りやすいですしね。私も海外のゾンビ好きゲーマーを笑えません。しかし私はスケルトンみたいな骨とか、ゴーストや火の玉みたいに幽霊や魂のようなモンスターも好きなんですが、アメリカではそれらを差し置いてゾンビの一強なんですよね。これはやっぱり、なんで動くのか解らない骨だけより、科学的に動く理由を付けやすいゾンビのほうが、説得力が有るからなんでしょうか。まあ死体が動いてる時点で説得力も何もないと思いますけど。