暇なときはゲームやってます

昔から趣味はゲーム

ファイナルファンタジーの中でも7がかなり人気ですよね。

大人気のFFシリーズでも、特に人気があるのが7作目でしょうか。今年はユニバーサルスタジオジャパンでもFF7のアトラクションが登場しています。FF好きの私の中でもかなりお気に入りの作品です。ただ、他の作品も本当に魅力的なのにどうして7だけここまで人気…

数千人もの応募者がいる企業

【就職活動の知識】人気企業の一部で、数千人もの応募者がいる企業では選考にかけられる人数の限界もあるので、最初に出身大学で落とすことはどうしてもあるようなのだ。おしなべて企業というものは働く人に利益全体を返還してはいません。給与と比べて現実…

スカイリムでの出来事

スカイリムの主人公はシャウトと呼ばれているドラゴンの力を使える能力があります。その中に揺るぎなき力というシャウトがあり、このシャウトはドラゴンのように叫ぶ事で、衝撃波を出す事ができる能力です。敵の集団を吹っ飛ばしたりできるのでかなり使えま…

久々にはまったゲームはLINEツムツム

最近、LINEツムツムにはまっています。私は昔にテトリス、ぷよぷよが好きでしたが、それ以外はほとんどゲームをしたことがなく、出来ないのですが、このツムツムにははまってしましました。最初はうまく出来ず40万点ほどしか点数をだせませんでしたが…

大人気PCゲーム「マインクラフト」の魅力

PC向けに発売され大ヒットしたモノ作りゲーム「マインクラフト」。私もこのゲームの熱烈なファンの一人なのですが一昔前のファミコンゲームのような見た目でなんだか苦手、という方のためにこのゲームの魅力をお伝えします。基本的には全てが立方体のブロッ…

FF14 パッチ3.0前のまったり期間

FF14のパッチ3.0「蒼天のイシュガルド」まで残りわずかになりました。 今はやることやった感でまったりしています。 パッチ3.0が6月23日に開始とアナウンスされたのが3月半ば、3カ月もある期間でやることが持つのか?と当初は思いました。 事実、新しいフィ…

ゲームにおけるアンデッドの市民権

海外と言うか主にアメリカ産のゲームを見ることがありますが、ゾンビが出てくるものがとても多いです。ゾンビを銃で撃ったり、ゾンビから逃げたり、ゾンビを車で轢いたり。珍しいものでは、ウイルスで人をゾンビに感染させる物も有りました。以前からアメリ…